2008-01-01から1年間の記事一覧

清原。

すっかり乗り遅れたこの話題。 西武時代はほんと格好よかったのに、なんでああなってしまったんでしょう? 才能ある人間が才能を発揮できないのは見てて切ないですね。 それはそうと、ネットの暇人による名作はこちらです。

空耳。

空耳は面白いが、洋楽聞かない人にとってはあまり発掘の機会がない。 ttp://jp.youtube.com/watch?v=SDRR_m2N-Ss でも久しぶりに空耳探しをしたところ、 海外のムービーはおろか、日本語ムービーを逆再生して空耳探しをしているのにはびっくりした。 ttp://j…

スーパーでの価格。

スーパーAは乳製品が安い。 スーパーBはもずくと豆腐と納豆が安い。 とはいえ両方チェックするのは、 時間かかるから価格分以上に損している気がする。 お得はどれなんだー。 器がちっちゃい自分が恨めしい。 けちくささ、抜けてくれないかなあ。 結局二店と…

つくばに帰ってきました。

4月から横浜に行ってたのだけど、今月からまたつくば住まいです。 その間、とあるIT会社に技術派遣習得ということでお世話になってました。つくばという車社会と横浜の電車中心の社会の違いも大きいけど、 やっぱり社風というものってあるんですね。 今回そ…

ガイドライン板

2chは世間様からは悪しき物として一括りにされているけど、 中を見ると40個のカテゴリーと500個以上のジャンルに分かれている。 (今数えて、途中で諦めた。) 来る人のタイプや数、書き込み頻度が全然違うので、それぞれ雰囲気が違う。専門的なことを議論して…

理解力。

新年のバラエティーで鳥居みゆきさんがかなり出演したみたい。 http://www.youtube.com/watch?v=AbPMaNA67Ok やっぱりこの人は面白い。 ネタがめっちゃ練られているから、一回聞いただけでは味わえない自分が悲しい。 でも練られすぎてすぐには分からないの…