2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

香り。

畑に行ったらでっかい茄子が出来ていたので、焼いて味噌をつけて食べてみた。 味は普通に美味しいのだが、香りがとっても濃厚だった。 香りって味の要素としては必須じゃないけど、あるのとないのでは大違いだなあと実感。

京都に参ります。

バイオインフォ夏の学校ということで、 その前の週末も含めて8/19〜23に京都に行きます。 お時間ある方、是非構っていただけたら嬉しいです。それにしても今の職場の上司さんとか同僚さんとか、 こういうイベントには生徒ではなくて講師としていくクラスの人…

サントリーの限定ビール。

GoldenHarmonyがイオングループのみでの限定販売だそうな。 それにしてもやまやってイオングループだったのね。 苦味には欠けるけど酸味と香りが強い、ハートランドタイプかな。 夏には合うと思うし、ビール好きは話のタネに是非どうぞ。

マスゴミ

マスコミさんについて書いたHPを発見。 やっぱりテレビっていい加減なんだなあと思った。 基本的にあんまりテレビを見ない性格なのだが、 やっぱ見たいときもあるから買いたくもある。悩むなあ。

ボイコット

韓国も中国も日本を憎んでいるから、 そこの商品は何が入っているか分からんから買うのを躊躇してしまう。 もちろん上記にあるリンク先も割り引いて見るべきだろうし、 きっこの日記とかを見たら分かるように、日本の商品だからといって全然安心なわけでもな…

忙しかった。

仕事の成果の報告会の準備と論文会の準備が重なったうえに、 人間関係のトラブルもあって大変だった。それにしても、今日のプレゼンは両方とも言葉足らずだったし、 トラブルもこちらが情報をちゃんと伝えきってないのが原因だった。 説明下手で相手が理解す…

東京方面へ。

東京住まいのYさんの家に前泊し、8:30に小田原へ向かうべく出発。 Yさんのお住まいがある鶯谷は便利な場所だが、 場所柄降りるときはちょっと周りの目を気にしてしまうのが難点だ。 うーむ、自意識過剰だと分かっているのだが。 そんな人もいるんかなー、と…

ポケットカードでお買い物。

還元率の高さから一部の人には有名なポケットカード。 申し込みから一月以上経ちようやく届いたのでポイント10倍になる7日の今日、 近くにあるイエローハットでカーオーディオセットを購入。 車への取り付け作業は月曜日ではあるけれど、これからの通勤がよ…

英語、勉強しなきゃ。

会社関係で、ロンドンから来た人たちと飲み。 アメリカ人英語に比べたら分かりやすかったが、まだまだ。 もっと勉強しなきゃと思った。 でもこういう決意ってだいたいすぐに減衰しちゃんだよね…orz

またまたいもむし。

ぶらぶらと午前午後を過ごし、夕方に畑へ。 前回は黒い芋虫に気をとられていたせいか、 緑の芋虫にたくさんやられていた。 オクラにはまた卵がついていた。夜盗虫だったらいやだなあ。