2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バトン。

バトンなるものがまわってきたので書いてみました。 (ムーミンさん、ありがとうございます) こういうのってなんか若々しいな、と感じてしまうあたり歳をとった気がします。orz☆パソコンまたは本棚に入っている『ワイン』に関するものは? ワインの基礎知識を…

先輩の送別会&後輩の結婚祝賀会。

先斗町にて。 とても楽しかったけど、普段接する機会のない人ともっと話したかったな。 それはそうと、先斗町の高めの店は初体験。 メニューは確かにちと高めだったし、そこらの店には置いてない酒もメニューに置いてあった。 こだわりのある酒屋の奥の方で…

ワイン試飲会。

いつも行っている酒屋さん、西村酒店主催のワイン試飲会があるので行ってみた。 平日なおかつ午後一時からということで、 来ている人も飲食店さんの方が多かったみたい。 なぜか私も色々な料理屋の名詞を貰ったりした。今回のワインは主にメルシャンワインだ…

寝過ごした。

学部時代にお世話になった先輩が、京都に来たということで飲み会。 一部は飲み慣れた面子で、一部は知らない面子で、 ともかく楽しく飲みました。 終電にかけこんだものの、降りるべき駅を寝過ごして終着駅に。。 歩いて帰って家まで30分ほどだったけど 卒業…

D論審査会、終了。

プレゼンは早くしゃべりすぎたこともあって30分くらいで終わってしまった。 まあなんとか卒業できそうで、一安心。打ち上げでは家に帰って飲もうと考えていた日本酒・風の森を、 何故か提供することになってしまった。 (持ち込みとかってばれたらどうなるん…