バトン。

バトンなるものがまわってきたので書いてみました。
(ムーミンさん、ありがとうございます)
こういうのってなんか若々しいな、と感じてしまうあたり歳をとった気がします。orz

☆パソコンまたは本棚に入っている『ワイン』に関するものは?

 ワインの基礎知識を書いた解説本がちょっとと、試飲会の時にもらった資料かな。

☆今妄想している『ワイン』に関することは?

  日本酒は最高クラスのものを飲んだという自負があるけど、
 ワインはとてもとても、という気がする。
 酒は値段のルートに比例するという話を友人から聞いたが、
 数万以上するワインを飲んでみたい。
 ロマネコンティとか、どんな味なんだろ。

☆最初に出会った『ワイン』は?

 うーん、高校の打ち上げで飲んだ安ワインかな。
 味は覚えてないから、たいしたことなかったのだと思う。

☆特別な思い入れのある『ワイン』に関するものは?

  ドイツ土産に買った貴腐ワインは美味しかったなー。でもちょっと題目と違うか。
 僕の生まれた年のヴィンテージはかなり出来が悪いみたいだけど、一度飲んでみたい。

☆最後にバトンを渡したい人と、それぞれのお題は?

 ご自由にどぞ。