2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宗玄・純米八反錦・無濾過生原酒

当方、日本酒は一升瓶で買います。 栓を開けたらワイン瓶750ml*2にすぐに移して空気を抜き、 残った300mlをちまちま味わいつつ、 残りは後日にちまちま飲むという日本酒ライフを送っています。 炭酸が残っている日本酒はめっちゃすきなのだけど、 この戦法が…

悦凱陣純米「丸尾神力」

酒忘備録濃厚な味わいと酸味で丁寧に作っている感じ。 でもちょっとドブロクっぽい匂いがするのが残念。 山田錦のようなメジャー米とは違う味わいがする。 前飲んだ古代米系の酒も、こんな感じの濃い米の味がした気がする。。 冷酒には不向き、冷やかぬる燗…

なぞ動画。

変な動画を発見。http://www.youtube.com/watch?v=Q4RpxEbY6PI (ぐろと言えなくもないので、一応ご注意を。) これってどうやって撮っているんだろ。

ポエム。

ある中学生男子がお姉ちゃんが書いた詩集を発見して、 某掲示板にupして話題になったみたい。 http://www20.atwiki.jp/chinya/pages/4.html うーむ、世の女性は思春期に、こっそりとこんなポエムを 作ったりしているもんなんだろか。最初は「ふーん」程度だ…