東京方面へ。

東京住まいのYさんの家に前泊し、8:30に小田原へ向かうべく出発。
Yさんのお住まいがある鶯谷は便利な場所だが、
場所柄降りるときはちょっと周りの目を気にしてしまうのが難点だ。
うーむ、自意識過剰だと分かっているのだが。
そんな人もいるんかなー、という目で周りを見ているからいけないのかな?
それはそうと小田原に着き、Hさんと会ってだべりつつ飲み食いする。
自分とは違う環境で勉強を続けている人と会うと、
普段だと知る機会のない事を教われるから楽しい。
昼酒でほろよいつつ新宿に向かい、mixiで連絡とれたKくんと10年ぶりくらいに会う。
ごつくなっていてびっくりしたが、
人の話をよく聞くところや気遣い精神に溢れるキャラをみて、
こんな感じだったなーと懐かしくなった。
蕎麦屋やぶそばにつれて行ってもらったのだが、情緒があってなかなかよかった。
蕎麦屋は酒を飲むところと聞いていたのに日本酒の品揃えが全然なかったので、
他の蕎麦屋も行ってみたいなあ。
その後喫茶店に寄り、バスでつくばに戻った。
楽しかったが、週末畑をさぼったので雑草が気がかりだ。。