Google Desktop Search

世間様に遅ればせながらインストールしてみた。
Google
HDD内の画像がサムネールで表示されたり、
mp3の検索結果をクリックしてプレイヤーが起動するのにびっくり。
PDFだと冒頭の文章を表示してくれるので、
ファイル名を考えずに済みそうだ。
先輩いわく、
そもそもHDDを整理整頓するのは無理なのだから、
あえて整理せずこういうツールで検索しよう、
というコンセプトらしい。
まだまだ使い勝手に向上の余地があるけど、
MSと競いあってどんどこいいツールになって欲しいものだ。
それと反比例して、落としたファイルの整理が
ますます進まなくなりそうだけど。。