ラボの先輩と飲み。

8時半にTさんと待ち合わせなのでそれにあわせて起床。
会社の駐車場から畑に向かう。
なんか全然眠れなかったので、畑作業結構しんどかった。
その後ジョイフル本田で苗を仕入れて、先週も行った喫茶店で昼食。
とまとの味が利いたカレーがとても美味しかった。
ふたたび畑に戻って苗を植えつける。
今日は九条ネギ、米茄子、ニラ、モロヘイヤを植えた。すくすく育っておくれ。
それにしてもTさんのインプレッサは凄い。加速が段違いだし乗り心地もいい感じ。
なかなかけちけちな性格が直らないので燃費が悪い車を買う気になれないけど、
車の方が進歩してくれたら多少高くてもいいのを買いたいなあと思った。
その後寮に帰る。畑作業で疲れたので帰ったら爆睡してしまい、
ラボの先輩との約束の時間の数分前に目が覚めた。
あわてて車に乗り込み筑波センターに向かうも遅刻してしまった、ごめんなさい。
モルツや日本酒を楽しみつつ、面白い話を聞けた。
しかもおごってもらってしまった。農作物でお返しできたらいいな。
寮に戻るもちょっと飲み足りなたかったので寮のI君と軽く飲んだ。