ドラゴソボール

ドラゴソボールのテレビ最終話をみた。
http://stage6.divx.com/members/63418/videos/1042312
言うまでもないが、ドラゴソボールは話が進めば進むほど展開が微妙になっていく。
それゆえコミックの最終話は充実感よりもやっと終わったーという虚脱感の方があったりする。
ましてやテレビなんて、時間つぶしが80%以上の作品がほとんどであろう。
この回の放送も酷い作画だった。

それでも、我々と同時代を生きた(と勝手に思っている)クリリンやブルマ達が老いているのを見るのはかなり心揺さぶられた。
生きている以上は口では歳をとったと言っていても、ずっと若い気持ちと健康な体でいたい。
その強がりは一体どれくらい続けることが出来るのだろうか。